nobihappylifeのブログ

好きなことして生きたい日本のOLです

定時退社を目指す働き方

本日は残業時間は30分ほど、、、。

久々に家に着いたのが20時前ということでこちらのブログを書いています。

 

中々突発的な仕事が多く予定通りに終わらせるのが難しいけど、意識的に仕事に取り組むのは大事だなと思うなぁ。

 

最近、仕事とプライベートという所で、仕事が疲れすぎて家では寝てばっかりだったり、頭痛を抱えて帰宅することが多かったです。

 

また、仕事でもその日のうちに全て対応!を目指すあまり残業時間が増えるという日常、、。

 

これって意識的に直さないと直らないと、最近読んだ本で知り色々と取り組んでみることにしました。

 

そしたら、今日の成果はサビ残せず、昼休憩もきっちり取り、残業は30分くらいで、家に帰ってブログに取り組めてる。めちゃくちゃいい時間の使い方やん(笑)

 

しかもしかも、今この時間に夕飯を作り終えている訳です。ほんとに素晴らしい、、。

 

「仕事って生活費を稼ぐため」ってのが第一手段のはずなのに、プライベートにも影響するのはどうなのか!?という視点を自分の中で持てて、しかもサビ残しない、早く帰ることを実行に移せている自分はすごいなぁと思う。なのでこの生活を意識的に続けていきたいなとおもいます!